FC2ブログ

記事一覧

2018年2月 二回目の高島平踊活会を開催しました

2月19日もシニアの社交ダンス「高島平踊活会」を高島平区民館にて開催致しました。

いよいよ来月に迫った「第四回高島平ダンスホール」の前に、初級・中級ともいつものメンバーにお集まりいただきました。
ダンスホールでは、初級・中級ともフォーメーションを行おうと、レッスン中に倣っているワルツステップをベースにし、入退場を通して行いました。

特に初級の方々は、とても長いブランクや始めたばかりの方が多く、人前で踊った事が無い方もいて、少し緊張気味でしたが、なかなか大人になると人前に出る事も少なくなるので、とても楽しんでいる方もいらっしゃいました。

中級の方も、久しぶりに参加された方が数名いらっしゃいましたが、そこは経験者。
一通りのステップを習うと、あっという間に追いついてきたので、さすが経験者と言ったところです。

こちらも当日を楽しみにしてくださる声が多く、私たちもよりよいものにできればと、飯田先生・松浦先生にも協力頂き、是非頑張りたいと思います。

チケットはいつも通りコミュニティーカフェ・高島平駅前にて販売しておりますので、踊りを楽しむ方から見て楽しむ方まで、皆さまにあった過ごし方をして頂ければと思っております。



IMG_1176.jpg

IMG_1181.jpg

IMG_1184.jpg

IMG_1188.jpg

IMG_1190.jpg

IMG_1198.jpg

IMG_1200.jpg

IMG_1186.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nandemocafe

Author:nandemocafe
終活コンシェルジュでは、相続や遺言・葬儀・お墓に関する問題のみを「終活」とは捉えず、介護や資産運用、生活設計、身の回りの問題等今の生活に関わる問題から老後をより人らしく、有意義に過ごす為の提案まで、「充実したシニアライフをワンストップでサポート」しております。
「10年先の日本の高齢化を先取りする街」である東京都板橋区高島平に「高島平なんでも相談室」での日々の出来事や、イベント情報まで幅広く発信していきます。