記事一覧

2018年3月の高島平踊活会を開催しました

3月2日は高島平区民館集会室にて高島平踊活会を開催致しました。

3月31日にはシニアの社交ダンスパーティ「第四回高島平ダンスホール」の開催が控えており、初級コース・中級コースともに当日披露するフォーメーションのレッスンを行いました。

初級コースも、回数を重ねるごとに先生たちからも上達して、堂々としてきたとコメント頂いたように、参加している方々も少しずつ自信がついたようです。中には、休憩中に個人的にレッスンを申込み、自分の苦手な箇所を復習するなど意欲が感じられました。

中級コースは新たな方々にも参加頂き、フォーメーションで踊るワルツを行いましたがさすが経験者の方々、前回の復習に参加していざ音楽をかけて行うと、既存のメンバーに引けを取らずに踊られていました。

皆さんダンスホール当日を非常に楽しみにして頂けているようで何よりでした。
チケットはコミュニティーカフェ・高島平駅前にて絶賛発売中です!


IMG_1213.jpg

IMG_1210.jpg

IMG_1208.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nandemocafe

Author:nandemocafe
終活コンシェルジュでは、相続や遺言・葬儀・お墓に関する問題のみを「終活」とは捉えず、介護や資産運用、生活設計、身の回りの問題等今の生活に関わる問題から老後をより人らしく、有意義に過ごす為の提案まで、「充実したシニアライフをワンストップでサポート」しております。
「10年先の日本の高齢化を先取りする街」である東京都板橋区高島平に「高島平なんでも相談室」での日々の出来事や、イベント情報まで幅広く発信していきます。