記事一覧

シニアの社交ダンスパーティ「第4回高島平ダンスホール」に沢山のご来場誠に有難うございました

3月31日に板橋区高島平区民館大ホールにて、シニアの社交ダンスパーティ「第4回高島平ダンスホール」を開催致しました。



当日はダンスサークル仲間や普段ダンスをされない方、また弊会が身元保証を受託している方が入所されている老人ホームから、レクリエーションの一環として6名程お越し頂いたりと、様々な方々にお越しいただき、120名を超える方々に楽しんで頂きました。

月に二回高島平区民館集会室で「高島平踊活会(とうかつかい)」を開催し早や2年が経ちますが、今回はそこにレッスンで参加される初級コース・中級コースの方々の日頃の練習の成果をお披露目する機会としてフォーメーションで参加頂きました。

なかなか人前で踊る機会はもとより、ダンスを初心者から初めた方もいらっしゃるので、今回の取り組みは非常にいい機会になったと思います。

また前回同様、地域の社交ダンスサークル「フレンズ」にもフォーメーションを披露して頂いたり、ダンスタイムにはマドンナ席を用意し、踊りたい方はそこに集まって頂き平等に機会を提供でき、いい取り組みだったとお褒めの言葉を頂いたりと、前回より改善ができたと感じます。

今回もご協力頂いた方々、並びに曙橋さくらダンスの飯田先生・松浦先生にはイベントのプログラムから携わって頂き、今回もとてもいいイベントが出来たと思います。

終活コンシェルジュでは、今を充実させる取り組みの一環として、今後も継続してこのような機会提供を行うとともに、不安や悩みは弊会がサポートしていければと考えております。

IMG_1250.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nandemocafe

Author:nandemocafe
終活コンシェルジュでは、相続や遺言・葬儀・お墓に関する問題のみを「終活」とは捉えず、介護や資産運用、生活設計、身の回りの問題等今の生活に関わる問題から老後をより人らしく、有意義に過ごす為の提案まで、「充実したシニアライフをワンストップでサポート」しております。
「10年先の日本の高齢化を先取りする街」である東京都板橋区高島平に「高島平なんでも相談室」での日々の出来事や、イベント情報まで幅広く発信していきます。