記事一覧

サークル取材

先日は、卓球サークルの取材にお邪魔させていただきました。
場所は高島第七小学校の体育館です。

毎週火曜と金曜の午前中に練習しているとのことで、平均年齢70歳くらい。中には80代の方も!
この日練習に参加していた方は8名でしたが、会員は20名程いらっしゃるとのこと。
皆さんの俊敏な動きは年齢を感じさせず、とても若々しいものでした。
なお、卓球台数の関係上、現在会員の募集は行っていないとのことです。


また、卓球はボールの動きを予測して、どうやって打ち返すか瞬時の判断を常に求められるので脳が活性化します。
動きながら刺激を受けると、脳の血流も増加しますのでボケ防止やストレス発散にも卓球は最適です。

new_IMG_3558.jpg

日時:毎週火曜・日曜 午前中
場所:高島第七小学校 体育館
費用:無料
スポンサーサイト

コメント

素晴らしいです。

記事に真摯さを感じ、私自身平穏を取り戻せた気がします(〃∀〃)ゞ色々あるからこそ人生だとは思いますが名前の所に連絡先入れてあるので一度nandemocafeさんに私の悩みを聞いて欲しいです。

あ、こちらへはジャンル巡りをしてたら偶然たどり着きました(・∀・)
お返事を本当に心から待ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nandemocafe

Author:nandemocafe
終活コンシェルジュでは、相続や遺言・葬儀・お墓に関する問題のみを「終活」とは捉えず、介護や資産運用、生活設計、身の回りの問題等今の生活に関わる問題から老後をより人らしく、有意義に過ごす為の提案まで、「充実したシニアライフをワンストップでサポート」しております。
「10年先の日本の高齢化を先取りする街」である東京都板橋区高島平に「高島平なんでも相談室」での日々の出来事や、イベント情報まで幅広く発信していきます。