記事一覧

新宿にて介護事業者向け無料セミナーを開催しました

先日5月8日、新宿区産業会館(BIZ新宿)にて、介護事業者向け無料セミナー「利用者のトラブル・相談にどう取り組むか」を開催しました。

本シリーズは2月に板橋区のグリーンホール、3月に墨田区のすみだ産業会館、そして5月に本セミナーと3回に渡り開催し、多くの方にご来場いただきました。

終活コンシェルジュでは、今まで高齢者や地域包括・居宅事業所・老人ホーム等からの様々な相談を、板橋区高島平のなんでも相談室や、各地域でのセミナー・相談会を通じ多数取り扱って参りました。

昨年よりこのような機会を設けることが、日々高齢者の方と密接に関わる事業者の方々に、少しでも参考になればと思っており、6月には江戸川区・大田区の地域包括支援センターで地域の方々向けにお話をさせて頂く予定でございます。

一般的な終活の話はもちろんの事、親子で考える終活や、増加する老老介護でどのような備えをすべきか等、幅広いテーマで地域の高齢者の皆さまやそのご家族様にお話させて頂きますので、勉強会のテーマなどでお考えの際、ぜひお気軽にご相談頂ければと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nandemocafe

Author:nandemocafe
終活コンシェルジュでは、相続や遺言・葬儀・お墓に関する問題のみを「終活」とは捉えず、介護や資産運用、生活設計、身の回りの問題等今の生活に関わる問題から老後をより人らしく、有意義に過ごす為の提案まで、「充実したシニアライフをワンストップでサポート」しております。
「10年先の日本の高齢化を先取りする街」である東京都板橋区高島平に「高島平なんでも相談室」での日々の出来事や、イベント情報まで幅広く発信していきます。