記事一覧

第三回高島平ダンスホールに多数ご来場いただき有難うございました

本日は第三回高島平ダンスホールを、板橋区高島平区民館3階大ホールで開催し、110名を超える大勢の方にお越し頂きました。
s_IMG_0312.jpg

昨年より、健康寿命を延ばすとともに、地域交流のきっかけの場として、昔慣れ親しんだ方から今も大勢の方に楽しまれている社交ダンスを、終活コンシェルジュでは「踊活(とうかつ)」として取り組んでまいりました。

3回目を迎えた高島平ダンスホールも、暑い中大勢の方にお越し頂きました。
色んな地域から社交ダンスサークルの方々や、ご自身ダンスはやられないものの、お友達に連れられて来た方、最近引っ越して来て団地の掲示板を見て来られた方など、沢山のシニアの方にお集まりいただきました。

今回は毎月高島平区民館で行う踊活からフォーメーションのデモンストレーションや、地域の社交ダンスサークルフレンズのフォーメーション、前回に引き続き大久保信枝さんのデモンストレーションなど、ダンスタイム以外にもいろいろな方の披露の場としてプログラムを組みました。

また、高島平新聞社様とJ:COM板橋様にも取材頂き、板橋区・北区にお住まいでJ:COMに加入の方は

6月14日(水)17:30~(再放送20:30~/22:00~) 地デジ11ch J:COMチャンネル

のデイリーニュースで当日の様子が放送されるとの事です。

ご加入の方は是非ご覧頂ければと思います。
今回も飯田満之先生・松浦茜先生、男性のダンサー陣のご協力もあり、多くの方がフロアでダンスを踊られて、シニアの方々のパワーを頂きました。100.jpg



継続してこのようなイベント行い、シニアの悩みだけの付き合いだけではなく、日常の楽しみのきっかけでもお付き合い出来ればと思います。

s_IMG_0311.jpg






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nandemocafe

Author:nandemocafe
終活コンシェルジュでは、相続や遺言・葬儀・お墓に関する問題のみを「終活」とは捉えず、介護や資産運用、生活設計、身の回りの問題等今の生活に関わる問題から老後をより人らしく、有意義に過ごす為の提案まで、「充実したシニアライフをワンストップでサポート」しております。
「10年先の日本の高齢化を先取りする街」である東京都板橋区高島平に「高島平なんでも相談室」での日々の出来事や、イベント情報まで幅広く発信していきます。