記事一覧

シニアの社交ダンス!8月高島平「踊活会」2回目開催しました

8月から終活コンシェルジュの高島平踊活会もが2回開催となり、本日も残暑が厳しい中、初級コース・中級コースとも元気なシニアの方にお集まりいただきました。

初級コースはブルースのおさらいと、ジルバを一通り、ワルツの復習を行いましたが、ジルバ・ワルツと前回参加された方が多い為か、先生方から皆さんとても覚えが早いと感心されていました。

確かに、月に2回あると前回のおさらいもすぐに体も思い出すようで、皆さん自身も自信を深めていました。
IMG_0444.jpg

IMG_0447.jpg
中には覚えるのが楽しいと言って下さる方もいて、先生方も教えがいが出てきたと言っていました。
また、前回より「はじめての方コース」も同時にやっているので、本当にこれから学びたい方も無理なくレッスンが受けられますので、是非お気軽にご参加ください。

中級はワルツを通してと、タンゴ・チャチャチャを踊りました。
IMG_0454.jpg

本日から新たに男性の経験者が増えたのと、珍しく女性が少なかったので皆さん多く踊る事が出来ました。
IMG_0457.jpg

IMG_0467.jpg

IMG_0472.jpg

IMG_0475.jpg

IMG_0483.jpg

今日もプライベートレッスンは飯田先生・松浦先生ともに予約でいっぱいになりました。
IMG_0489.jpg


今後皆さんの声を聞いてもっと上達したい方やなかなかこの時間が合わない方などを、別の形でサポートしていければと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nandemocafe

Author:nandemocafe
終活コンシェルジュでは、相続や遺言・葬儀・お墓に関する問題のみを「終活」とは捉えず、介護や資産運用、生活設計、身の回りの問題等今の生活に関わる問題から老後をより人らしく、有意義に過ごす為の提案まで、「充実したシニアライフをワンストップでサポート」しております。
「10年先の日本の高齢化を先取りする街」である東京都板橋区高島平に「高島平なんでも相談室」での日々の出来事や、イベント情報まで幅広く発信していきます。