記事一覧

セミナー「地域で支えるお年寄りの終活について」が行われました

8月26日(土) 足立区伊興地域学習センターにて、地域包括支援センター「伊興」様主催のセミナー、『地域で支えるお年寄りの終活について』が行われました。
当日は、定員を上回る30名以上の、地域高齢者の見守りをされている民生委員やボランティアの方々にご参加いただきました。
ブログ用伊興3
ブログ用伊興1
セミナーでは、お年寄りを地域でどう支えていくべきか、把握するべき問題はなにか、また、今後ますます増えるであろう”身寄りのない高齢者”に必要な終活の準備などをお話させていただきました。

また、セミナー終了後には地元の警察署から、「悪質な詐欺」への一層の注意が必要とのお話がありました。ブログ用伊興2
終活コンシェルジュでは、今後も様々な地域で終活セミナーを行ってまいります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nandemocafe

Author:nandemocafe
終活コンシェルジュでは、相続や遺言・葬儀・お墓に関する問題のみを「終活」とは捉えず、介護や資産運用、生活設計、身の回りの問題等今の生活に関わる問題から老後をより人らしく、有意義に過ごす為の提案まで、「充実したシニアライフをワンストップでサポート」しております。
「10年先の日本の高齢化を先取りする街」である東京都板橋区高島平に「高島平なんでも相談室」での日々の出来事や、イベント情報まで幅広く発信していきます。