記事一覧

シニアの社交ダンス!9月高島平「踊活会」開催しました

本日もまだまだ残暑が続く中、初級コース・中級コースとも元気なシニアの方にお集まりいただきました。
高島平区民館集会室のエアコンが故障してしまったようで、本日は急遽設置された冷風機2台設置され、こちらで涼を取って過ごしました。

ストレッチも変わらず入念に行い、


先生方がお手本を見せ、いざ実践へ。
IMG_0523.jpg

本日はブルースの新しいステップ、ワルツ、ジルバを踊りました。
中には10年ぶりに踊ったという方が、踊活にもともと来ていた方の知り合いで偶然会ってお互い驚いていました。
やはり地域が一緒という事と、社交ダンス人口の多さに改めて驚かされました。

中級ではワルツの新しいステップ、タンゴ、サンバを踊りました。
IMG_0537.jpg

IMG_0541.jpg
男性・女性それぞれ分かれてパートのチェック。
IMG_0548.jpg
先生が男性女性の二名いるからこそできるレッスンです。

IMG_0551.jpg

IMG_0552.jpg

IMG_0560.jpg

IMG_0562.jpg
本日もプライベートレッスンは予約で埋まり、個々の苦手な分野をチェックされていました。

次回高島平踊活会は22日の金曜日です。
皆さまのご来場お待ちしております。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nandemocafe

Author:nandemocafe
終活コンシェルジュでは、相続や遺言・葬儀・お墓に関する問題のみを「終活」とは捉えず、介護や資産運用、生活設計、身の回りの問題等今の生活に関わる問題から老後をより人らしく、有意義に過ごす為の提案まで、「充実したシニアライフをワンストップでサポート」しております。
「10年先の日本の高齢化を先取りする街」である東京都板橋区高島平に「高島平なんでも相談室」での日々の出来事や、イベント情報まで幅広く発信していきます。